2011年8月21日日曜日

離乳


1ヶ月ほどまえに離乳食を始めました。


魚とヒトデ型の製氷器を見つけたのでそれに詰めている。


型がシリコン製なので取り出すのは簡単なんだけど

どろどろしたモノをこういう型に流し詰めるのは結構めんどうです。

しかも与える前にレンジでチンして溶かすので

こども(7ヶ月)は見ることはないし、見たところでなんだかわかるまい。

完全に自己満足なんだよ。



でもかわいいでしょ。


5 件のコメント:

  1. 祝☆ブログ再開!
    かわいいね!!!私もそろそろ離乳食デビューしよっかなと思ってるこの頃。

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    さっそくコメントありがとう~
    なんかさ、いっちょまえに好きな食べ物とあんまり食が進まない食べ物とかあるんだよね。今んとこ「おかしー」「かわいー」って言ってるけど、そのうち「たべなさーい!!」とかになるんだろうな。

    返信削除
  3. 6か月10日になったし・・と土曜日に離乳食初めてみたけど、まだ早かったみたいー。。。シオリンいらないって。変な顔して迷惑そうだったー(笑)
    なのでひとまずお休み。
    早くいろいろたべてくれるといいなー。

    返信削除
  4. >gomeさんへ
    あはは、迷惑そうって。
    色々食べられるようになったら、料理人gomeのこどもに産まれたことに感謝するようになるね。うらやましいなあ!

    返信削除
  5. ありがとうー。母がんばるよん☆

    返信削除