2010年11月10日水曜日

ニョ


P氏がすごい量のじゃがいもを購入。

スウェーデン人のくせにそこまで芋食いでないP氏と日本人の私で

この量を悪くなる前に終わらすことはできるのだろうか。


あせった私は昨晩ニョッキを作った。初ニョッキ。

作りすぎた種の成形に思わぬ時間を要する。

いったい何個まるめりゃ終わりが来るのか。


牛挽肉とマッシュルームのクリームソースで食べた。

ニョッキ、おいしい。



先日スカイプで妹と話していたら

通話中だというのに、失礼なことにいきなり肉まんを食べ始めて

思いもよらぬ大ダメージをうけた私。

次は肉まんを作ってみよ。


うちの実家では肉まんにもあんまんにも、バターが基本です。

初めてコンビニで肉まん買ったときに店員さんにからし醤油を渡されたときは

衝撃をうけたものです。

おいおい、肉まんにはバターだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿