2012年12月4日火曜日

夫Pがトルコの学会に行ってしまって退屈なので

こども(1才10ヶ月)とふたりでPママのうちに泊まりに行ってきた。


近くにあるステキなお城には何回かお散歩で行ったことがあるのだけれども

今回はクリスマス・マーケットがあるとのことなので出掛けてみましたよ。


お城の厩舎や納屋や馬車庫(というの?)として使われていた場所に

クリスマスに食べるハムやソーセージ、ニシンの酢漬け

地産のはちみつやマスタード、ジャム、パン、マジパンのお菓子などの食用品や、

クリスマスの飾りや鉢植えなどが所狭しと屋台のように並べられています。



知らなかったのだけど、このマーケットは有名で人気らしく、

観光バスが何台も団体さんを連れてやって来ていた。

でもおかしいな、上の写真はなんかひと気もまばら。。。

すごい人だったんだよ、ほんと。




そして緩やかな坂を上がった丘の上にお城が構えています。

カメラを忘れて携帯で撮ったので写りが悪いですが、興味のある人は

Tjolöholms slott で検索すればたくさんステキな写真が見つかることでしょう。




このお城の大広間に飾られた巨大なツリーの傍らに

サンタ・クロースがいらっしゃいましたが、こども怖がって写真撮れず。


0 件のコメント:

コメントを投稿