2013年1月4日金曜日

仙人E氏、現在


仙人E氏のことを憶えていらっしゃるだろうか。


夫Pの大の仲良しで、独特の雰囲気を持つ彼は

若干むさ苦しい見た目ながらも女子供に意外にもて、

しかしながらその繊細すぎる性質のためなかなか良縁に恵まれない

愛すべき我らが友人E氏。



2年前には無職だったE氏も、現在は立派な職に就き

世界各国へ出張する身となって大分こざっぱりしました。



昨年スウェーデンに戻ってきて「ただいまBBQパーティー」を開いた折に

E氏から手渡された品がコチラ



紙皿の裏に、私たち親子3人と笑顔の太陽


「スウェーデンにおかえりなさい」の文字


私たちの足元あたりには彼の名前と電話番号。




しかもこれはBBQ会場で見つけた紙皿にその場で思いついて描かれたものではなく

家に着いて再開の抱擁を交わした直後に渡された、

あらかじめ自宅から用意されていたものであることを言い添えておきたい。

「目立つところに飾れ」というので、現在もうちの居間の飾り棚の上に陣取っている。


E氏36才、相変わらず読めない。



※E氏の名誉のため付け加えますが、彼は非常に頭脳明晰なのに驕らず、
  普段は控えめな常識人です。

2 件のコメント:

  1. 36歳でこんなに無邪気な絵が描けるなんて!

    返信削除
    返信
    1. でしょ?
      これは絵心がないとかそういう問題じゃないのよ。

      削除