2010年3月11日木曜日

祝杯

本人ほか皆が満足の発表で、P氏めでたく博士号取得。

おめでとう!


シャンパンで祝杯のあと、はるばる英国からお越しのオポーネント、

4人のコミッティメンバー(評価委員?)や教授たち、家族で昼食。

大学敷地裏、森の中徒歩5分のレストランへ行くも

傾斜のあるガチガチに凍った雪上をオシャレ靴で歩くのは

ほんとうにあぶない。何人か転ぶ。


危険なお昼休みから無事生還し、約4時間後のパーティーに向けて準備。


P氏同僚が作った、この日の為のポスター

サーファーの顔部分がP氏になっている。


玄関脇の部屋でプレ・ドリンク&談笑タイムを小1時間取ったあと

パーティー会場へお客さんを誘導。

P氏友人や職場仲間、計70名。


私と仙人E氏でトーストマスター(進行役?)を任されるも

結局全部E氏に丸投げ。

晩餐はインド料理のケータリング。美味。



もりもり食べ飲み、宴は進み、スピーチする人が出始める。

P氏の指導教員というのか。ボス?


P氏のことが大好きでたまらない彼が

P氏に対する愛を熱く語っているところ

2 件のコメント:

  1. P氏おめでとう!すごいねー。うん。ほんとうに尊敬♡
    2人に会いたいから早く日本にも遊びに来てね。

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    ありがとう!
    伝えておくね。

    返信削除