2010年3月12日金曜日

香辛料

パーティーのインド料理の残飯処理に追われる日々。


70人分のインド料理ケータリングの余りは想像量x30。

確かに、インド料理レストランの1人分のポーションていつも2人分はある。


実際45人分くらいで足りたんだろうな。

美味いし安いし多いし、全然構わないんだけどさ。


「お昼にどうぞ」と職場の冷蔵庫2台にぎゅうぎゅうに詰め込んだのに

まだ余っているのでうちにも持ち帰ってきた。

「やったー」と最初はほくほくしていた私たちだけれど、

5日もカレーが続くと、さすがにインド過ぎる。

気づいていないだけで、2人とも体臭が変わってきているのではないか。


おとというちに遊びに来たバレエダンサーのT氏に

具がなくなったソースだけのラム肉カレーをどう思うか聞いたところ、

「挽肉入れて、ラザニアなんてどうかしら」と天才的アドバイスをくれた。

という訳で昨晩P氏がラム挽肉カレーのラザニアを作ってくれたのだが、

イタリア人は認めないかもしれないけれど

いままで食べたラザニアで一番おいしいと思った。


そしてやっと、冷凍室に入れられるくらいの量に減った。

4 件のコメント:

  1. いいなー☆その残飯処理なら是非参加したったなぁ><。

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    ラム肉好きなら絶対気に入ると思う、あのラザニア!
    いつかまたこんな事態に陥ったら、次は茄子と共にムサカにしてもいいんじゃないかと思う。

    返信削除
  3. ラムはわたくし好きです そのカリーいいですね
    ところでお母さんとひろこはひろこの希望でキャラウエイに行ったそうです40分待ちの途中でやになりーのではあったが遂に席に着いて何やら食べたそうな こんど私も挑戦してみます、マッチポイントのカリーも結構ゆけるの知ってますか?それでは!!

    返信削除
  4. >章彦さんへ
    キャラウェイは基本だよ。でも40分も待つかなあ。
    マッチポイントのカレー、一緒に食べたじゃん!

    返信削除