2010年6月14日月曜日

ラテン寿司


わたしたちはマヨーナという地区に住んでいるのだけど

今年で2回めのマヨーナ・フリーマーケットなるものが開催されたよ。


マヨーナ住民が、おうちで眠っていた不用品を道端で売るんだ。


引越しが控えているので、何も買わないと決めてたんだけど

ぶらぶらひやかしてるだけでも十分たのしい。


引越しがなかったら、相当いろんなガラクタ買ってしまったと思う。

あぶない。



Pママと3人でぶらついたあとは

かねてから気になっていたお寿司屋さんに行ってみた。

ある人から『日本人シェフで、最高に旨い』と聞いていたので

日本人が握ってるならそこまでハズレまいと思ったのだけど

ラテン系の若い男の子だった(注・格好良い)。

まず日本人には見えない。


肝心のお寿司は、日本のそこらへんのお寿司より

ずっとずっとずっと美味しかった。

彼が格好良いからそう言っているわけではない。


「スシ好き」とか言っているスウェーデンっ子は

彼の握る寿司を食べてからもういちど宣言するべき。

9 件のコメント:

  1. その寿司屋とイケメンの写真はないの?

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    お店のHPはないみたいだけど、かわりに彼のブログが載ってた。
    無断記載してよいのかわからないけどコチラ↓
    http://www.hozeseruda.blogspot.com/

    とにかくびっくりするのが、彼の寿司に対する情熱よ。
    ちょっと芸術家肌(職人肌かな?)でこだわりがすごいんだよ。
    日本にコネがあって、一部素材を送ってもらってるらしい。

    返信削除
  3. イ ケ メ ン だ!!

    食べた~い!!
    (彼が格好良いからではないyo)

    返信削除
  4. >yokoさんへ
    確認するが、君が食べたいのは寿司なのか彼なのか。

    返信削除
  5. うん。まぁイケメンかなぁ。
    残念ながら私のストライクゾーンにはなかった。。
    でも彼のお寿司はいつか食べたい☆

    ほんとスウェーデンもういっかい行けたらいいのになぁ・・・。

    返信削除
  6. おっと!
    ニホンゴむずかしいネ。
    食べたいのはお寿司でござるよ。
    彼は、格好良いのだけど、
    私にはちょっとムネヤケしそうだ。

    返信削除
  7. >gomeさんへ
    私のタイプでもないが(知らないと思って好き勝手に言い放題)綺麗で整った顔。
    あの顔で「俺が欲しいのはキハダじゃない。クロマグロだ」と熱く語る姿は、なんとなくあの黒人演歌歌手を思い起こさせた。

    >yokoさんへ
    ふふふ。一応聞いておかないと。

    返信削除
  8. 鮨屋だけどウニ食べたことないってとこが何かカワイイね(笑)
    海外で正しい寿司を作ってくれる人は素晴らしいと思う!
    久々寿司が食べたくなった。

    返信削除
  9. >yoohooさんへ
    ウニ食べたことないのかー(ブログはちゃんと読んだことないんだ)
    ほんとありがたいというか、こだわりの高さには敬意すら感じるよ。。。

    返信削除