2010年6月14日月曜日


オランダに住むP弟がオランダから13時間かけて車でやってきた。

つい最近買った、お気に入りの車に長時間乗れてうれしいんだって。


彼を乗せてきたのはバットモービルみたいな車だった。

こりゃ長距離運転も楽しかろう。


写真ではわからないけど、ボンネットがぐおっと長くせり出している。

車に特に興味ない私ですら、妙に高揚する艶かたち。


「メタル・オリガミ機能」と呼んでいた、屋根おろし。いいネーミングだね。



高校時代にPパパ&ママ車を一台廃車にした前科のあるP氏は

「運転させてくれよ」というジョークを言うことすら禁止され

助手席で大人しく堪能。

2 件のコメント:

  1. トモハノノハハ2010年7月17日 3:55

    お久しぶりのコメント。

    私も周りじゃ一足遅い免許を取り立ての頃、
    友人達にスポーツカーを運転することを禁じられていた事を思い出した。

    今じゃ、スポーツカーよりアウトドアな車が好きですが。。。

    返信削除
  2. >トモハノノハハさんへ
    お、おひさしぶり!

    P氏曰く「小さい頃に(弟を)苛めたり仲間はずれにしたりしたことを根に持って、大人になった今こうして仕返ししてるに違いない」そうだよ。
    前科が前科だけに無理もないと私は思う。

    ヨモハノノハハ家だと、スポーツカーじゃ入りきんないよね。

    返信削除