2010年9月7日火曜日

車とイチゴ


レンタカー返却日ぎりぎりで車が見つかる。


ぴかぴかな新車に近い中古車を扱うディーラーが並ぶ地区に

ぽつんと建つ小さな家族経営の中古車屋、ドン・ホゼ。


値段交渉や書類作成中にも知り合いやら孫やらが入ってきて

お菓子を食べたり塗り絵し始めたりする素敵な店だ。


また誰かが来たようで、オーナーが「ちょっと失礼」と出て行き

数分後に苺のぎっしり詰まったパックを抱えて戻ってきた。

近所の顧客で、イチゴ農家の男性が遊びに来たらしいのだが

私たちに、と余分にくれたそうだ。

でも事務所には私たちがいたもんで

恥ずかしくて入ってこられなかったらしい。かわいすぎる。


苺粒が巨大でわかりづらいが、4lb (1.8kgくらい?)入り。

とても甘くておいしい。

2 件のコメント:

  1. hello~!元気にやってるかい?(お腹のベイベーも元気に育ってるかい?)車良かったね~♪昔の君のクジラみたいな音立てる車のことを思い出したよ。
    こちらは来週からやっと30度くらいになるらしい…←これでも涼しくなるってことなのさ(汗)

    それと、先週初めて見合いというものに興じて(?)みた。
    んまったくタイプじゃない相手でしたが、いつも通り、タイプじゃない男子に好意を持たれてしまうアタクシ。。。母曰く「もう1回会ってからお断りした方がいい」とのことでして、来週食事に誘われたのでまた足を運ぶことに…。げんなり

    まぁ、そんなこんなで(どんなこんな?)やっとりまぷ。
    今年もロッタリー実施が決定したので性懲りもなく送ってみるつもり。当たりますよーに!!!

    体に気をつけてっ。運動&食事をバッチリと!

    返信削除
  2. >yoohooさんへ
    元気さ~!
    そういえば低速でまがるときクジラみたいな音させてたっけ。懐かしいなあ、おれのジャガー(トヨタ・カローラ)。

    お見合い、してみたんだ!!気に入らなかったかー。断るのがわかってるのにもう一回デートするのはさぞかしげんなりだろうよ。

    返信削除