2010年9月5日日曜日

さようならスウェーデン、こんにちはアメリカ


荷づくりを終えて、家族友人たちとスウェーデンにしばしのお別れ。

せっかくの早朝飛行なのにスウェーデン南部は雲におおわれて見えず。

スウェーデンらしいや


いってきまーす


ヨーテボリからアムステルダムに飛び

そこから北極あたりをかすめるかんじでサンフランシスコまで。


まずはアイスランドを通過


グリーンランドが眼下に見えてきたよ

氷河。高速道路みたい。




フライト中、映画「おくりびと」を観賞

朝から涙腺がゆるんでいるため三度ほど泣く。



カナダ上空

どこらへんだったかは不明。



アメリカに入りました

たぶんロッキー山脈近辺



パッチワークみたい

国民1人当たり農地面積、そりゃ高かろう。


ともかく2年間お世話になります、アメリカよ。

4 件のコメント:

  1. すごいねー。
    氷河!いつか見ることがあるんだろうか…。
    長旅お疲れ様です。
    私は夏期休暇などで土日も入れてここ9日間休んでましたが
    今日から出勤…
    どこも行けなかった。
    せめて体力が戻れば温泉にでも行ってたのになー。

    返信削除
  2. ほんとだ! パッチワークだ。
    二年間、きっとあっという間だよね。
    こちらは三人に再会できるのを楽しみに待ってます!
    お元気でお過ごしください。

    …って、またコメントするけどね。

    返信削除
  3. カリフォルニア到着おめでとうございます(^^)そしてひろりんおめでとうございます!
    日本か来年アメリカで、お会いできるの楽しみにしていま~す★

    返信削除
  4. >mayumiさんへ
    まあしんどいときに旅行いっても疲れるだけですから。。。
    でも少しはゆっくり休めたんじゃない?
    もうちょっとだ、がんばれー!

    >kumokiさんへ
    どうですか、日本は?
    ジャパニーズ・ヘアカットを堪能してきてください。
    モントレー、結構田舎だから日本人美容師いないと思う(涙)

    >はるみさんへ
    ありがとう!
    走るのがんばってる?
    またFacebookに写真たくさん載せてね~。

    返信削除