2009年9月20日日曜日

遊園地

近所にリスベリという遊園地があります。

北欧では最大なんだって


冬季中は閉めちゃうらしく、今年は来週末でおしまい。

もう冬季なのかい。。。


土曜日はお天気だったので遊園地おさめしに行ってきました


カリフォルニアなんかにあるような

派手で超絶絶叫系がバシバシあるようなところではないけれど、

結構楽しいんだ、これが。


中でも意外に楽しかったのがお化け屋敷よ。

乗り物じゃなくて歩くタイプなんだけど、

五、六人一組で電車ごっこのように

前の人の肩につかまって進むのが妙に楽しい。



ところでリスバリのキャラクターがいるんだけど、

このうさぎが全然かわいくないんだよ。


見てよこれ。


見てよ、このやる気のなさを。



唯一かわいいのが

遊園地前の横断歩道の青信号。

これはいい。


3 件のコメント:

  1. うさぎさん、やる気なしだね~。それでいいのか?
    あ。でも、そういやこっちって、
    歩いていくお化け屋敷ってみたことないなぁ。

    返信削除
  2. むかしむかし由比ヶ浜海岸の滑川河口に夏だけ歩行お化け屋敷がかかってたなぁー、水着で入るの、大して怖くないの、でも懐かしいな それにビックリハウスもあった あれは怖いぞ!!

    返信削除
  3. >よーよーさんへ
    今どき歩くって、アナログだよね~。
    でもかえって新鮮なんだよなあ。
    ハイテク&ど派手な遊園地三昧のよーよーも、たまには騙されたと思ってちっちゃい移動遊園地かなんか行ってごらん。
    ローラーコースターなんか、逆に怖いでー。安全面で。

    >章彦さんへ
    それはそれは、随分昔っぽい話ですな。
    でも楽しそうだ!
    ビックリハウスは小さい頃どっかで入った記憶があるけど、怖いよねー。

    返信削除