2010年8月15日日曜日

日本語、再び


一緒に髪を切った仲、KさんとSちゃんを

引越しまえで散らかっている自宅にお招きしたものの、

幸運にも晴れたので念願のピクニックに変更。


砂漠人Kさん手作りのケーキと

Sちゃん手作りの黒すぐりジュースと

わたし作のパンナコッタ(紅茶味と抹茶味)と

ポットに入れた紅茶を持って、前回蜂に刺された原っぱへ。


持参品がまるで可憐な乙女たちのようだ、と軽くうっとりしたが

この日も時の経つのも忘れてしゃべり倒したランダムな会話は

当然ながら可憐でもなんでもない。


ああ、せっかく知り合えたのに、もうお別れするなんて。


このところ日々会う人々との別れ際には、「今日で最後かも」と

小刻みに傷心する私。



手芸番長・Kさんからいただいた、手拭いを使ったあずま袋


不思議少女Sちゃんからいただいたスウェーデン国旗群


ふたりとも、ありがとう。いつかまた!

3 件のコメント:

  1. もちろん、二年後に会う気まんまんです。元気でね!

    返信削除
  2. 「黒すぐりのジュース」ってのが、
    メルヘン全開でうっとりするよ!!

    返信削除
  3. >kumokiさんへ
    ありがとう!ちゃんと二年後もいてね。あ、でもイランにも行きたい!

    >yokoさんへ
    だろう?ふわふわのコットンワンピースにつば広の帽子さ。
    私の「なぜ今更?」感漂うパンナコッタだけ若干浮いてるが。

    返信削除