2010年8月5日木曜日

南仏プロヴァンス-その五


私たちが滞在していたのはMazan という村


週末をまたいで、ちょうど村祭りを行っていたので行ってみる。


ひと足先に到着していたフレンチ軍団は初日に覗いたらしく

「相当冴えなかった」「のど自慢大会やってた」との散々な評価


かえって興味を掻き立てられ、結局全員でまた繰り出すことに。


この夜メインの花火は5、6発にて打ち止め。少な。


通りには縁日のように簡易アーケードができていて、

射的や○○釣りブースやクレープ屋台などが立ち並んでいる。


広場のメインステージではブリッ○ニー・スピアーズのそっくりさんが

わりとそっくりに歌い踊っていた。



偽ブリの華麗な歌と踊りに合わせ、

ステージかぶりつきで一心不乱に踊るラスタマン


足元の紙袋に包まれた酒瓶らしきものがすべてを語るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿