2010年8月15日日曜日

野外フェスの楽しみ方-貧乏版


今週末、うちの近所の森/公園では野外フェスをやっている。

毎年、有名どころ数組と、私のよくわからない

スウェーデンのミュージシャンたち多数が参加する

街なかでやるにはそこそこの規模(チケット売り上げ数2万5千枚弱くらい)の

野外音楽フェスティバルだよ。


金・土の二日しかないくせにどうみても割高なチケット額と

フェス内の飲食物の値段設定に納得いかない

P氏とその仲間たちは、大抵このフェスには参加しない。

どうするかというと、フェス用に張り巡らされたフェンス脇で聴く。


スピーカー角度を考慮すればばっちり聞こえるうえに

遠目ながらステージも見える。

当然ながら会場の高揚感はまったく味わえない。

コンサートビデオを、テレビで超大音量にして視聴しているかんじだ。

丘の上のため、ステージから放たれるレーザーがたまに直撃してくるため

若干の危険も感じる。


今日はイギー・ポップとM.I.A.

明日はケミカル・ブラザーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿