2010年8月5日木曜日

南仏プロヴァンス-その一


南フランス、プロヴァンスに行ってきたよ。


「夫の失業手当で夏をしのぎ中の夫婦のくせに、優雅なことしやがって」

とお思いでしょうが、みんな落ち着いて。


裕福なP弟とその彼女がバケーションレンタルの家を借り

「部屋がいっぱいあるから」と両家の家族を招待してくれたのよ。

なんと寛大で素敵なおさそいなんでしょう。


庭から見た家。


素晴らしいお天気と自然にもかかわらず、

この辺では日中は雨戸のような観音開きの木戸を閉めきるようだよ。

写真ではおもいきり開いてるけどな。

そうでもしないと家の中が猛暑になるんだってさ。

だから家の中は昼でも薄暗い。


ここ、ものすごい乾燥してるんだよ。肌がさがさだよ。


家の裏にある葡萄畑。


当然まわりはワイン用の葡萄畑だらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿