2009年7月13日月曜日

キャンプ

ノルウェーでのハイク&キャンプを目論んでいたのに

いろいろあってボツになってしまった

フィヨルド見たかったなー


で、今回はヨーテボリ近郊の森でのキャンプで

お茶を濁すことにしました。


バーベキューをしたよ。


アメリカ人ならば「焚き火といえば!」のスモアもやったよ。

(マシュマロを焼いてビスケットとチョコでサンドする)


やはり、アメリカ人でない私にはあの甘さはきついな。

ひとつ食べるだけで肥満と虫歯を予感するよ。



方位磁石を忘れたため、あまり森の奥へは深入りせず

本を読んだりしてだらだら過ごしました。


私は、ほんとうは森がちょっと怖いんだ。


ブレアウィッチ・プロジェクトとかゾディアックとか、

森系の怖い映画はいっぱいある。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. いいな〜、キャンプ!!
    我が家も今年こそ買って5年目の新古品のテントでキャンプしたいと思っているんだけど、
    3人チビ連れて、テントを組み立てれるのか?!という出鼻をくじかれそうな疑問をもってしまい、躊躇してます。。。
    それにしてもキャンプ場でもなんでもない所にテントを張っている様子が日本人には信じられない。
    こちらでは綺麗に整備された「オートキャンプ場」なる所でしかキャンプしようと思わないよ。
    (もちろん炊事場・トイレ完備)
    平気で焚き火できるのってのも良いよね。
    日本じゃなかなかうるさくってできないしさ〜。

    っていうか、これ書いてたら、うちの子供達が次々にやってきては上のP氏の写真みて、
    「あーちゃんだ〜!」
    「あーちゃん、なんで寝転んで写真に写ってるの?」
    (うちのチビ達、チチのこと何故か「あーちゃん」って呼ぶんだよね・・・)
    と次々に叫んでいた・・・。
    やっぱり似てるんだよ。

    返信削除
  3. >トモハノノハハさんへ
    あはは。似てるのかー。
    P氏はスウェーデン人の間ではアジア人の血が混じってると思われがちなんだって。目が細めだかららしいけど、私にはどう見てもアジア人には見えないが。

    うちの両親も幼子三人連れてキャンプしてくれたよー。
    でも三人とももうちょっと大きかったかもしれない。。。(3、6、9歳くらいとか?)
    場所によるのか全国的にそうなのか知らないけど、確か日本では指定された場所でしかキャンプしちゃいけないんじゃなかったっけ?
    うちは確か知り合いが渓流脇の林に私有地を持ってたから、そこでテント張らせてもらってた気がする。
    キャンプ場は人がいっぱいだから嫌だよね~。

    焚き火はこっちも禁止期間があって、このキャンプ時は禁止だったらしい。

    返信削除