2009年7月26日日曜日

ぶらり

スウェーデン人の休暇についての噂は

聞いたことがある人も多いとは思いますが、

普通にお勤めしている人々は

普通に2-7週間のバケーションを取るこの時季


P氏はそんな長期休暇を取ると

彼の博士課程が予定期間内に終わらないらしいので

あまりまとめて休んだりはしませんが、

天気の良い日は夏のスウェーデンを楽しむために休んだりしてます。


で、ここのところ訪問客が相次ぐなどして

ブログの更新が滞っております。


と言い訳をまず。



三週間ほど前の天気の良い日

中央駅に行ってみて、最初に出る電車に乗ってどっかに行く

というぶらり旅をしたときの写真を数枚。


ホルムスタッドという、ヨーテボリからマルメの中間(?)に位置する街です



夏に賑わう避暑地(避寒地というのか?)だそうだ。



細い路地がなんとなく鎌倉を思い出させるような気がしないでもない。



ぶらりと立ち寄った教会。

特に古い歴史があるわけではないらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿