2009年7月26日日曜日

海の家

みんな、パリでお世話になったE氏のことは覚えているだろうか。

仙人のE氏じゃないよ。


パリのE氏が夏休みで里帰りしていて

彼のご両親宅でのバーベキューにお呼ばれした。



場所はPママ宅に程近い、

ウンサラという地域の端っこにある高級住宅地。


なんというのかな、すごいおうちでしたよ。


ハワイでいえばポートロックとかブラックポイントみたいなかんじかね?

海がすぐ目の前にあって、すばらしい。


P,E両氏の小・中学校の同級生も何人か集まったのだけど、

到着するとみなすぐに着替えさせられ、全員でサウナ。


サウナ(ビール)→ 海に飛び込む

を何回か繰り返してようやく食事に。


一人ギターのとても上手な男性がいて、彼の演奏で

"Man of Constant Sorrow"

(コーエン兄弟の「オー・ブラザー!」でジョージ・クルーニーが歌ってたやつよ)

を酔いが回ってノリノリのEパパに

10回くらい強制的にみんなで歌わせられた。


*豆知識*

サウナの焼け石にビールをかけると、焼きたてパンの匂いがする。



2 件のコメント:

  1. すてきー☆
    なんかお話のなかの世界だー。

    お邪魔する日が徐々に近づいてきて、楽しみ-♪

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    そうなのよ、いつでも遊びに行けるおうちならなおよし。

    返信削除