2010年4月1日木曜日

アポロ13号

温水ヒーターがこわれた。


そもそも60年前に建てられた時から取り付けられているラジエーターは

暖房効果も極めて穏やかで最大にしても常にうすら寒く、

というか大家がけちでボイラー温度をあまり上げてくれないのだ。
*違った!築90年だった。


今までキッチンがガスレンジだったので

点火したオーブンを開け放して冬を越した(ガス料金は月定額)けど

市の方針によりつい先日、ガスレンジが撤廃されてしまったの。

けちな大家は当然IHなど導入するはずもなく電気コンロに取って代わった。

まあそれはいいんだけど、まだ寒いというのに一体どうしてくれる。


おととい、管理人のおじさん(無愛想、無表情のためアパート住民から

『ロボトミー手術されたような』と形容される人物)が来て

ハンマーでやたらめったらラジエーターを叩いて帰っていった。

そのあと出掛けて、帰ってきてみるとベッドルームのラジエーターから

水がたくさん漏れていた。こらーー!!


チューイングガムで水漏れ穴をふさいでみる。

5 件のコメント:

  1. あまりにかわいそ過ぎる!
    ラジエターボコボコにするとは チャウチェスク大統領夫人の様な振る舞い許せませんな。
    まっ もすこし我慢すれば もすこし暖かい国へ行けるのではないかい?
    二人とも体を壊さないようにもすこしの辛抱ではないの?

    返信削除
  2. ほんとうにいっつもオモシロブログありがとう♡
    ねぇねぇ、いつまで今のところ(スウェーデン)にいる?お次のお国は決まりましたか?
    昨日すっごくピエールにプレゼントしたいものを見つけたのだけど、そろそろお引っ越しかなぁ・・とおもってさ。

    返信削除
  3. >章彦さんへ
    今日やっと配管工のひとが来てくれるので、直ると良いのですが。

    >gomeさんへ
    それがまだなのよー。
    2月中旬に決まると告知されていたのが3月上旬になり、さらに下旬になって4月に突入した現在、未だ発表されず。
    とりあえず8月いっぱいまでは確実にスウェーデンです。

    返信削除
  4. そうなんだ!夏のスウェーデンまた行きたいなぁ♡

    返信削除
  5. >gomeさんへ
    早く夏にならないかなあ!

    返信削除