2010年4月28日水曜日

レトロゲーム

レトロゲームフェアに行った。


P氏は新しい機種やゲームはあまり興味がないのか

全然持ってない。うぃぃとか。

ないのは興味じゃなくて、お金かも。あたいのせい?


ストックホルムでは毎年恒例であるみたいなんだけど

この街では初の企画らしく予測がつかなかったのか

ちいちゃい会館で開催されたんだけど、すごい客数。

この街のどこにそんなに隠れていたのか、たくさんのギークたち。


何時間経っても会場に入りきらない人たちの長蛇の列は縮まらない。

そんなにか。


P氏は「スーパーマリオ・ブラザーズ大会で優勝する」

とはりきって一週間ほど前から特訓していたので、

この日は朝から叩き起こされて開場時間きっかりに入場。

一次予選敗退。



私たちが知ってる、白xえんじ色の初代ファミコンは

こちらの人々にはあまり馴染みがないらしい。

2 件のコメント:

  1. 「うわ、うちのおっさんが興奮しそうなネタ!」
    と思って、今、おっさんに、
    「ストックホルムで毎年レトロゲームフェアがあるんだってさ。」
    って言ったら「行きたいっ!」だと。
    うちのおっさん、レトロゲーム集めてるから・・・。
    引っ越したら、遊びに来てね♪
    ちなみに、北カリフォルニアでも、毎年こういうのあるよ。

    返信削除
  2. >よーよーさんへ
    よーよーのご主人はレトロゲーム好きそうだよな、と思った!
    なんだか大きいゲーム台とかゲーム室とかあるって聞いてたし。
    P氏のレトロゲームコレクション(カセット類)は、ハワイにいる間に部屋を又貸ししてて帰ってきたら全部なくなってたんだってさ。
    遊びに行ったらたぶん「もう帰ってくれ」ってくらいゲームすると思うよ。

    返信削除