2010年4月16日金曜日

告知

おととい、P氏の就職先が決まったのよ。


カリフォルニアのモントレー。

サンフランシスコから150kmほど南下したとこにあるんだ。


モントレーといえばラッコだな。



90%くらい「秋からは日本だな」という心づもりだったので

微量に残念な気持ちもなくはないのだけど、

ともかく2人共ほっとしたわけよ。


でな、今度のP氏の研究は、アワビ。

なんてよこしまな期待を抱かずにはいられない研究対象動物。

たまに自宅に持って帰ってきたりするのかな、とかさ。

10 件のコメント:

  1. 就職おめでとうございます。いいなあ西海岸。妻がうらやましがっております。サンフランシスコには他にも友人がいるので、遊びにいきたいな。その時はぜひよろしく。

    返信削除
  2. P氏、就職おめでと~!さすが!決まるの早いねぇ。
    それはそうと、今度の引越し先は、近くなるな。
    おお。P氏とも初対面できるのか。楽しみだ~。
    それはそうと、研究対象動物に、よこしまな期待を持たないように!

    返信削除
  3. >mtoeiさんへ
    ありがとう!私は東海岸に行ったことがないので、今回の滞在中で一回は行ってみたいんだ。全然雰囲気違うんだろうなあ。そのときは遊んでね!

    >よーよーさんへ
    ありがとう!そうなのよ、ぐっと近くなるよ。サクラメント-モントレーって車でどのくらいなんだろ?
    お宅のご主人とP氏、すごく馬が合いそうな気がするわー。

    返信削除
  4. モントレー!
    10年以上前に初めてアメリカに行った時に行って、すっごくきれいなとこだったのをおぼえてます(^^)
    クリント・イーストウッドが市長さんだったとこですよね??
    素敵♪おめでとうございます~☆

    返信削除
  5. P氏ご就職おめでとう!!!
    カリフォルニア☆行ってみたーい☆
    また是非是非遊びに行かせてね。

    返信削除
  6. >はるみさんへ
    知らなかった。モントレー郡カーメル市の市長だってね?
    私たちはどこ住むのかなあ?

    >gomeさんへ
    ありがとう!遊びに来てよー。
    とりあえず9月から2年間の予定だよ。

    返信削除
  7. いいな、アメリカ。
    latoyu

    返信削除
  8. >latoyuさんへ
    latoyuはカリフォルニアに居たんだものね。
    懐かしいよね、きっと。

    返信削除
  9. アーノルド・シュワルツネッガーに会わせてくれるのっ?

    それともP氏が知事の後釜っ?

    返信削除
  10. >おじゃさんへ
    会わせないわよっ!あなたにはっ。

    返信削除