2010年4月20日火曜日

換気口


今朝、起きたらお味噌汁の匂いが部屋中に満ちていた。


うちのアパートメントの換気口はほかの部屋とつながっているらしく、

ご近所さんの話だと、彼の家では最上階に住んでいる

女の子がアコーディオンの練習をしているのが聞こえるらしい。

なんかいいな。


うちとアコーディオン女子の家はつながっていないようで

聞いたことないんだけど、うちは屋根裏に避寒している

鳩がくるくる言ってるのが聞こえる。


ところで今朝のお味噌汁だけどさ、

「ミソスープすきー」というスウェーデンの人はたくさんいるけど

朝げにお味噌汁って、どう考えても日本人だよね。

どっかに住んでるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿