2010年7月9日金曜日

面接旅行


ストックホルムにあるアメリカ大使館に、ビザの面接に行ってきた。

もう二週間くらい前の話だけど。


二時間くらい待たされて、面接は二分くらいで終わった。


2泊4日の今回の旅は、友人F氏宅にお邪魔させてもらう。

非常に気の良い独身貴族な彼の、かなり奔放な恋愛模様をさかなに

飲んだりバーベキューしたり、夏に突入したストックホルムを堪能。


P氏の周りじゃ独身じゃないほうが奇特だけど、みんな相当奔放。

スウェーデンじゃ大体こうなのかP氏の周りだけなのか、そこが知りたい。



私たちがストックホルムに着いたのは

王位継承者であるヴィクトリア王女とその婚約者ダニエルの結婚式の直後。

でも街にその名残はほとんど見られなかったよ。

大量の馬糞が落ちてるかと思ってたのに。(パレード馬の)


ガムラスタンにある彼らが挙式した教会の前を通ったら、

式のデコレーションに使われた鉢植えの花の片付け作業中で

三鉢もいただいた。

ひとつはF氏に、ひとつは王室ファンのPママに。

0 件のコメント:

コメントを投稿