2010年12月17日金曜日

いなり寿司


モントレーには、カリフォルニアワインの有名な産地・ナパ、ソノマほどではないけど

小規模なワイナリーが密集するカーメル・バレーという地区があるんだよ。

人が来るたびにテイスティングツアーに連れて行きます。


一ヶ所よく行くところがあり、P氏がそこの顧客リストに加えてもらったそうだ。

特典は、年2回3本ワインを購入すると、その一年テイスティングが無料になり、

イベントに招待してもらったり、秋の収穫時には葡萄摘みのお手伝い

収穫祭でのワイン飲み放題・豚の丸焼き食べ放題というものらしい。


お得なのかはよくわからないけど、楽しそうではあるよね。

特に葡萄摘み手伝い。


イベント一発目のこの日は、オーナー夫妻自宅でのクリスマスマーケット。

ワインや食べ物が大量に振舞われ、夢心地。

ああ、飲めないなんて。

P氏はワインを3本購入し、私はなぜかあったおいなりさんを3つ食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿