2010年12月20日月曜日

Cephalopod


体もめっきり重くなり身動きもしづらいこのごろ


赤子用の気に入ったモビールが見つからないので

暇つぶしに作ることにしたのですが

P氏以外に見てくれる人もいないので、少々お付き合いねがえるか。


ひとつめは頭足類より、ダンボ・オクトパス(こども)



いくつか作ってつなげて、

ナードな海洋生物系統樹モビール(P氏監修)を作ろうと。

2 件のコメント:

  1. トモハノノハハ2010年12月27日 6:21

    ご無沙汰してます。
    今日で年内最後のお仕事終わり、これから主婦モード全開で年越し準備します!!

    ナードというよりは、コアなモビールだね・・・。
    我が家の飛び出すしかけ絵本が人体解剖なのと同じ様な事??

    ちなみに我が家の冷蔵庫には、ヨシコから確かパラオのお土産として頂いた、熱帯魚のマグネットがいまだにくっついております。
    思えば15年程まえから、彼ら(彼女ら?)は鎌倉から4箇所以上の街を渡り歩いて(いや、泳いでだね!)現在も兄ちゃんとノノの給食メニューを冷蔵庫に貼り付けるという、現役のマグネットとして働いておりますよ。
    でもあれもP氏から見ると、かなりのパチもんなのでしょう。

    あと10日で兄ちゃんの誕生日。それまでにはそちらのベビーは生まれないかな??

    返信削除
  2. >トモハノノハハさんへ
    仕事収め、お疲れさま~。

    そうそう、お宅の人体解剖の飛び出す仕掛け絵本みたいなものよ。強制よ。子は親を選べませんからな!
    マグネットで熱帯魚はパチではないけどきっとマニアック度的に満足行かないんじゃないのでしょうか。
    そんな長期間お供させていただいて、彼らもマグネット冥利につきているに違いない。

    予定日6日だから、もしかしたらもしかしますな!

    返信削除