2009年8月13日木曜日

祭り

おとといから始まったヨーテボリ文化祭り

六日間、街のいたるところでコンサートやらイベントやらが

一日中催されております。


数年まえまではただの「ヨーテボリ祭り」だったらしく

目抜き通りにずらっとテーブルを並べ、地元民、観光客入り乱れて

ザリガニとシュナプスを食べ放題飲み放題するという素敵

。。いや、野蛮なイベントだったそうな。


で、あまりにもひどい酔っ払いびとが続出するため

「文化」をつけて改善を図ったらしい。

そして改善されたそうな。

文化以前のも見てみたかったなあ。



これは無料コンサートの一場面。


ディテクティヴビィロンという割と有名なバンドで(私は知らなかったけど)

なんか聞き覚えのある曲があると思ったら、

アメリカの携帯会社、スプリントのCM曲だったり。


ジャンルでいうと、エレクトロニカxフォークロアだそうだ。


黒い服で昇天気味の彼はテルミンを演奏中。

初めてテルミンの生演奏を聴きました。

白い服の彼は、鉄琴を二本のバイオリンの弓で演奏しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿