2009年8月24日月曜日

後日

来客ブームがひと段落して

家の中が閑散としてしまいました。


忙しい中遊びに来てくれた人たち、ありがとう!


第四陣のみなさまがストックホルムで仕入れてきてくれた木綿豆腐、

ハワイの残念な豆腐のトラウマにより

味の誤魔化せる麻婆豆腐か何かにしようかと

散々迷った挙句、

やっぱり湯豆腐とお味噌汁にしました。

ひよらなくて良かったわあ。

とても美味しかったですよ。


まだ納豆も控えているのだ。

むふふ。



6 件のコメント:

  1. yoshikoへ。

    ほんとうにお世話になりました!
    毎朝の朝食がおいしかったのなんのって。
    そしてP氏の手料理ほんとおいしくて!また食べたいです。
    せっかく料理本もゲットしたので来月は我が家でスウェディッシュフードのパーティーを開くつもりだよ。

    SASの航空券が激安もしくはタダなんてことがあたっらまたすぐにでも行きたいよー(笑)

    Tack!Tack!Tack!

    返信削除
  2. >gomeさんへ
    お客さまが帰ってしまったので、うちの朝食も質素に戻りました。
    gomeのスウェーデン料理も食べたいなぁ。
    P氏は、「料理のプロのgomeがぼくの料理を褒めてくれた!」と上機嫌でしたよ。

    集合写真、送るの来週になると思います。P氏、現在パーティー準備で気もそぞろになっております。

    返信削除
  3. ありがとう!
    写真はいつでもいいです。パーティーがんばってね。Enjoy!

    返信削除
  4. >gomeさんへ
    はーい、ありがとう:)

    返信削除
  5. 来客多いな!
    俺もいつかそっちに行ってみたい
    9月に入ってもう結構涼しい?

    OJA氏とgome氏はほんとに行ったのか!
    >O,g氏
    どうだった?
    そのうち土産話きかせてくれ
    (こっちはいつでも行きます)

    返信削除
  6. >makotoさんへ
    そうなのよー、こんな端っこの国に皆さんよく来てくださって!

    9月に入る前から随分涼しいです。ていうか夏っぽい日は5月から数えて一週間くらいしかなかったよ(涙)
    暑い夏かどうかは、年によってまちまちらしいよ。みんなはっきりは口にしないけど、今年はたぶんハズレ年。。。

    gome, まこちゃんをご飯によんであげて!

    返信削除