2010年2月16日火曜日

まんまとP氏をL〇st観賞の勧誘に成功したわたし。


ファイナルシーズンが始まったね。

ついに、このテレビシリーズを一緒に語り合える人ができて

結婚した甲斐もあるというものだ。


それはそうと、観てたら真〇広之が出てきた。

別に彼の親戚でもないのにやたらと興奮する。いいぞ、日本人。


重要人物っぽい役で、側らに通訳がいて彼の日本語を逐一訳す。

英語を理解している風な彼に苛ついた登場人物が

『英語解るんだったらなんで日本語しか喋らないんだよ』

と問うと、

『英語が舌にあわない(英語の味が嫌い)ものでね』
("I don't like how English tastes on my tongue." とかなんとか)

と流暢な英語でかえした。


これだ。

スウェーデン語でこのフレーズをマスターしなければ。

友達いなくなるんだろうな。

3 件のコメント:

  1. よしこ!うちのニコさんもLOSTオタクよっ
    いままで敬遠していた俺も今回は参加してるよ。
    真田さんでてるねぇ

    返信削除
  2. >麻木さんへ
    や、君たちも観ているか!
    今週はダブルエピソードだよ、あーどうしよう!
    真田さんすごく英語上手だと思わない?

    麻木が読んでくれているとは知らなかったなあ。感激。

    返信削除
  3. >麻木さんへ
    ごめん、ダブルじゃなかった。。。

    返信削除