2009年6月8日月曜日

建国記念日

6月6日はスウェーデンの建国記念日なんだそうだ


正式に記念日と制定されたのがたった4年前のことらしく、
皆何をしたら良いのかよく解らないため、とりあえず飲む。


それではいつもと変わらないのでは


という私のまっとうな意見は無視され、
ワインとお弁当を持って近所の公園へ。



ヨーテボリ・シンフォニー・オーケストラの無料公演を聴きに行ったよ




結構な人数集まってます


新しい記念日なため「明けましておめでとう」や「メリークリスマス」的な掛け声がない

何か考えようではないか、という司会者の提案した「しらふの建国記念日おめでとう」に観衆はブーイングです

一日くらい飲まない日があっても良いのでは、というアイディアらしい

もう遅いって!


ふと目を下にやると、私のコンバースがワイン立てに・・・



P氏友人の娘ミラちゃん


あまりの人の多さにハイ状態に


P氏友人たちもパチリ。


ん?




王様!











彼は時折唐突にハーモニカを吹き始めたりと、かなり自由。

0 件のコメント:

コメントを投稿