2009年6月23日火曜日

夏至祭 1

今年の夏至は6月21日でしたが、夏至祭は土曜日にするものらしく

スウェーデンでは20日が本番、

でも例の如く前日に祝うので19日金曜日がお祭りでした。


ちびっこたちもおめかし。



写真のように花輪を作ってつけるそうで、私もつけました(おでこがかゆい)



こんなポールを立てて、アコーディオンとバイオリンの演奏で

皆で輪になって踊るんだよ。


何曲もレパートリーがあるのに、皆歌って踊れるかんじは

盆踊りとよく似ている。

まんなかで錦さんが太鼓叩いてないのが不思議なくらいだ。


ティーンネイジャーは、かっこ悪いので踊らないらしい。

3 件のコメント:

  1. 錦さんで何人の読者が通用すると思ってんねん…(-_-;)
    って、通用する数少ない読者に入れてちょっとうれしいハハでした。

    返信削除
  2. 私も錦さんのイメージ(笑)!
    なんか、家族でパーティ-とか集まりおおくて楽しそうだねー。
    ちびっこカワイイ☆

    返信削除
  3. >トモハノノハハさん&gomeさんへ
    あはは。錦さんに2件も反応が。
    暖かくなってきて、彼はますます黒光りしていることでしょう。

    返信削除