2009年11月5日木曜日

トルコ ― カッパドキア10


土産物屋のトルコ絨毯



デリンクユ地下都市の上にある小学校に通う女子2名



制服姿の女子高生を遠距離から隠し撮り。

暑くても皆、長袖・ハイソックス。



日中は道端で、よく3,4人の女性が輪になって

南瓜の種取り作業をしている。

種は袋詰めにされて店で売られている。


男性はこうして一日中、店先でチャイ(トルコ紅茶)を飲んでいる。

違うのかもしれないが、そのように見える。


もっと人々の写真を撮りたかったんだけど、

どこへ行ってもあまりにもあからさまな視線を向けられるため

どうもカメラを向ける勇気が出せず。


ガン見というの?

目で追うなんてものじゃなく、首をまわして正面から真っ向に見据えてくる!


でも頑張って「こんにちは」と声をかけると

すごい笑顔でうち解けて話しかけてくる。おもしろい。

一旦話すと、すごく人懐っこくて親切なんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿