2009年11月26日木曜日

歩く

ストックホルムは、なんだかやたらと歩く。


地下鉄やらなんやら交通手段はあるんだけど

目的地が遠目でも見えるので「これは歩いたほうが良さそうだ」

と思わされ、結果けっこうな距離を歩く羽目に陥っている気がする。


ぽこぽこと隣り合う島々はすぐ向こう岸に見えても

結局は橋まで歩かなければならず、意外に遠い。

天気の良い夏ならぶらぶら歩くのも気持ちよさそうだけど。


そんなふうにして、近代美術館へ行ってきましたよ。

(前日も行った。閉館日だった。)


ダリ展をやっていた。


ダリ好きのP氏には、ロブスター電話のマグネットをおみやげ。

(P氏は仕事中)


いやあ、さすがというか、シュールですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿