2009年11月6日金曜日

トルコ ― カッパドキア14

夕暮れがせまってきたので、ビールタイム


今日は教えてもらった夕陽の綺麗に見られるポイントに来てます。

赤の谷と呼ばれている所だと思うのだけど、定かでない。



こんな風にバイクのライダーたちも、夕陽を見に谷から登ってきた。


明日は、この眼下に見える谷をトレッキングすることに決定



人気の夕陽スポットらしく、

観光バスが2,3台到着しては30人ずつくらい吐き出して去っていく。


日本人のツアーも来て、私たちのすぐ後ろに陣取った。


太陽が完璧に地平線に沈んだ2秒後

おじさんが「はい、落ちた!」と叫び、その途端に

皆一斉に立ち上がり迎えに来たバスに乗って去っていった。

足場の悪い岩場から駐車場までの徒歩も含め、

陽が落ちてからバスで去るまできっかり5分(P氏調べ)。


日本人の協調性の高さ、ここに見たり!


5 件のコメント:

  1. 寺院内のアーチはイスラム特有だね。

    このアーチで埋め尽くされている
    世界遺産の寺院がスペインにあったような…?


    うーん、羨ましい。




    …でもね、

    そんなあなた達に嫉妬している訳じゃないのっ!

    ただ歴史が好きなだけなのっ!

    勘違いしないで頂戴っ。

    返信削除
  2. 今バンコクにいます。
    お仕事前の緊張の待ち時間だったけれど、あ~、楽しかった♪よしこさんのブログに心がちょっとほぐれました(笑)
    トルコいいな~!

    返信削除
  3. >おじゃさんへ
    おじゃが、こっち方面の歴史に興味があるとは知らなかったなあ。
    高校のとき世界史選択だった?(わたしは日本史よ!)
    そういう知識があると、きっといろいろ見て周るとき楽しいんだろうね。
    もっと勉強してから行くべきだったなー。

    >はるみさんへ
    バンコクでお仕事!とうとう世界を股にかけて仕事し始めたのか。
    かっこいいなあ。
    はるみちゃんはイスタンブールに行ったことあるとか、お母さんが言ってた気がするけど。。。あれ?おばちゃまだったかな。

    返信削除
  4. よしこさんの方がよっぽどかっこいいですよ…(--)
    私の憧れ!
    私はビクビクおっかなびっくりです。
    最近喜子さんのブログに癒されてます(^^)

    返信削除
  5. >はるみさんへ
    私に憧れてもろくなことないよ。。。
    ていうか、おじちゃまとおばちゃま泣くよ。

    返信削除