2009年11月13日金曜日

オーストリア ― ウィーン

トルコからの帰途では、ウィーンで8時間待ち。

寒さ慣らしついでに、ちょっとうろついてみる。



ドナウ川。ああ、これが。しかしやっぱり寒いな。


川沿いにはカフェやバーがあるだろう、と予想し歩いてみたが、ない。



仕方ないので、街の中心らしき方へ向かってみる。


なんかすごい教会が現れた。シュテファン大聖堂というらしい。


んんー、すごいゴス。スーパーゴスだね、これは。




内部。

んんー。圧倒されるけど、苦手。。。



恐ろしいゴシック建造物で食あたりになりそうだったので

そそくさと出る。



ワイン・バーを探してうろついていると、モーツァルトの家が。


このあと近くに小さなワイン・バーを見つけて、避寒。


これで、旅行日記はおしまいだ!

4 件のコメント:

  1. いろんな所に行ってるなぁ。羨ましい限りだ。
    私もウィーン行きてぇ。
    モーツアルトの家かぁ。見てぇ。それと私はフロイトの家も見てぇ。

    返信削除
  2. >よーよーさんへ
    そうそう、観光地図ながめてたらフロイトの家見つけたんだけど、その時にはもう時間切れ。。。
    どんな家だったんだろ。

    返信削除
  3. おぉぉ、シュテファン大聖堂ぉぉ!

    見事な造りだぁぁ!

    スバラシイィィィ…


    歴史は最高の贈り物だ。

    返信削除
  4. >おじゃさんへ
    ははは。ほんとに好きなんだね。。。

    おじゃホストの旅番組があったらおもしろそうだな。
    あの口調も織り交ぜながら解説したりして、最後は毎回「歴史は最高の贈り物だ」でシメる。うふふ。

    返信削除