2009年11月10日火曜日

サーカス

ぼくらのまちに、サーカスがやってきた!


日本にも十数年前に来てた、シルクドソ〇イユの

サルテ○ンバンコを観に行ったよ。


あの重力を感じさせないパフォーマンスの数々は、なんなんだろうね。


従来のサーカスとは全然違うけど

サーカスらしい若干の禍々しさというか、

ちゃんとちょっぴり妖しい感じがするのが良いよね。



公演後、流れでパフォーマーの男性と飲みに行くことに。

裏話的なことなどが聞けて、当然とても面白かったんだけど

「ああ、やっぱりあの人たちは普通の人間だったんだ。

不思議の国の住人なんかじゃなくて。」

と妙に現実に戻されてしまった。


ディズ〇ーランド帰りに、ミッキーの中身と飲みに行くような真似は

してはいけないと思いました。

あ、ごめん!ミッキーに中身なんていないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿