2009年12月6日日曜日

いやな兎キャラクターがいる遊園地が

毎年恒例、ヨーテボリ名物のクリスマス・デコレーションを始めた



友人たちやPママと待ち合わせて見物に行ってきたよ。


園内はクリスマス・マーケットになっていて、

あらゆる地方のあらゆるクリスマスもの(デコレーションから食品まで)の

売店がところ狭しとひしめきあっている。


人出も大晦日・お正月の八幡さま級だよ。




スケートリンクもあるよ


そしてトナカイの曳く橇に乗ることも可能(有料)

アイスバーもあるよ。


トナカイ、これで成獣だって。小さくない?


こどもトナカイ。かわいいでしょ。

5 件のコメント:

  1. ベイビートナカイ、すっごいかわいい!!!
    どのくらいの大きさなの?
    それにしても、イルミネーションすごいな。

    返信削除
  2. >よーよーさんへ
    かわいいだろ!!??
    ゴールデンレトリバーくらいの大きさかなあ。
    しかも、小さいくせにちゃんと角が!

    遊園地はクリスマス以外の冬季(10月から4月くらいまで。寒いからな)は休園だから、かなり力んでるよ。

    返信削除
  3. クリスマスの市場!!!
    まぁ!なんて素敵なの☆

    ほんとp氏と結婚して良かったね。私も海外生活してみたいものですー。

    返信削除
  4. >gomeさんへ
    いかしてるよね!
    でもきっと外国の人たちから見たら、日本の年末の、お正月用のお飾りや食料品の市場も相当素敵なんだと思うよー。

    返信削除
  5. あ、そうか。
    隣の芝生は青いねー。(笑)

    返信削除