2009年5月8日金曜日

Pママ宅にて

P氏実家にお呼ばれしました。

ヨーテボリを車で南下して30分ほどのところにある、クングスバッカ(Kungsbacka)という小さな町のはずれにあります。

左よりP氏、P弟、Pママ


Pママはとても品のあるかわいいご婦人。
私が到着した日、空港で花束を持ってちょこんと立ってました。とてもかわいらしい。

P弟はときおり激しくマット・デーモン似。
オランダの、EU関連のオフィスで働くエリートマン。
P氏曰くすごく「いい暮らし」をしているらしく、さりげなくプラダのサングラスやディーゼルのジーンズなど着用。
P氏のTシャツはどれもさりげなく穴が開いている。


Pママ御愛飲の飲むヨーグルト、その名もオナカ。
Pママはシリアルにかけて食べている。超すっぱい。


オナカの裏パッケージ。

『「良い精神は良いお腹から」と日本では昔から言われています』

と書いてあるそうだ。
そんな格言あったっけ?

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」のことかな。
でもどうやらこれは古代ローマの詩人が残した格言らしいので、もしかしたら私が知らないだけで、ほんとにあるのかも。

5 件のコメント:

  1. ホントに上品なママさん!そして、さりげなくおいてある花瓶がステキ!!そして、外壁が我が家とそっくり!(笑)

    ハハの義母は一時期カスピ海ヨーグルトにはまっていました。
    菌(?)くれたけど、怖くて3日くらいでやめました。。。
    ちなみにうちのダンナ、今は栄養学講座で栄養と神経発生の関連をケンキューしてますが、やはり「良いお腹から良い精神」といったところでしょうか?
    しかしそんな格言、ハハも知りません。
    ただ、母乳よりも粉ミルクの方が分子が大きいために腸管を傷つけ、それがアレルギー体質の一因になり得ると、どこぞの学会で発表を聞いてから、1年は母乳育児をしようと心に決めているハハなのでした。
    なので、お腹の調子はあなどるなかれ。

    返信削除
  2. P弟さんを紹介して下さい(笑)。

    返信削除
  3. >ははへ
    花瓶?空のワインボトルのこと?
    あ、屋内の窓辺にある何かのことかなー?
    カスピ海ヨーグルトね、ハワイから帰ったらうちにもあったような。
    どうも納豆みたいな(?)においになじめなかったなあ。
    納豆の菌かなんかがコンタミしてたのかしら。

    >みなちんへ
    あはは。伝えときます!

    返信削除
  4. ミャット似の弟に1票。

    返信削除
  5. >yoohooへ
    ミャット似だよね?P氏はあまり賛同しないけど(くやしいのか?)

    返信削除