2009年5月26日火曜日

お見舞い旅行~四日目 パリ

パリ市内には Velib' (ヴェリブ)というレンタサイクルシステムがあって、

300メートル毎に下写真のようなポイントが設置されていて、乗り捨て自由。

盗まれる心配はないし、上手く30分以内に次のポイントで乗り捨てできれば無料!


特に観光客向けではなく、地元の人も便利に活用している模様。


私たちも1日パスを購入してみたよ。


セーヌ川沿いをチャリンコで疾走だ!




ルーブル美術館に立ち寄ってみた(外から眺めるだけ)

おお、ダヴィンチ・コード!

次回来たら、中に入ってみたいものです。



ポンヌフ橋を渡って島へ入り、ノートルダム寺院へ(外から眺めるだけ)

この小さい島からパリが始まったんだってさ。


島を出て、再び自転車に乗ったり乗り捨てたり。


とりあえず、クレープも食べておいたよ。



今日もE氏と待ち合わせて、P氏のいかにも好きそうなうらぶれたパブへ

「この店、30年間毎日通ってます」みたいな飲んべえであふれている。


ありがとう、E氏!

0 件のコメント:

コメントを投稿