2009年5月26日火曜日

お見舞い旅行~五日目 シャンパーニュ地方

パリをあとに、ベルギーを通り抜けて、ドイツの空港へ戻ります。


せっかくなので、シャンペンの産地に寄り道して帰るわよ



高速道路で見かける道路標示


「危険物積載禁止」かなんかのマークだそうだけど、

どうみても「この先、車爆発します」以外には解釈しづらいよ!


高速道路ばかり通ってもつまらないので、一般道へ。


こんな風景がしばらく続き、




小さな町(小さくて全長約300Mくらい)を通り過ぎ、




またこんなところをひたすら走り、ということを15回くらい繰り返して

シャンパーニュの町へ到着。



長距離運転のあとのシャンペンはおいしいのう。


おつまみにポテトチップスが出されたのが、なんか意外だ。

でもほんと、とても美味しいシャンペンでした。


シャンペンの女王様らしき絵のついた、コルクキャップ(というのだろうか)

色合いが星の王子様っぽいよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿