2009年5月26日火曜日

お見舞い旅行~三日目 パリその2

パリ = 私とは縁遠いところ

そう長い間感じていたよ。



ところが実際来てみたら、

ご飯やワインは美味しいし

人々は普通に親切だし

なにより、意外に汚かった(路ゴミがね)


ちょっと親近感湧いた。


かわいい洋服屋さんが延々と並んでいるが、無職の私には目の毒なので

なるべく足を止めないように通り過ぎる。

いつか必ずや戻ってきて、買い物をしてやる!!


と心に決めつつぶらぶら歩き回り、
P氏の友人でパリ在住13年のスウェーデン人E氏と
これまたスウェーデンからたまたま遊びに来ていたP氏も知り合いのカップルとモンマルトルで待ち合わせ。


地元で有名なのかどうなのか、

チーズフォンデュのお店でみんなでお夕飯を食べることに。


とてもおいしいが、ものすごくチーズだ。


そして、ワインはなぜか哺乳瓶から飲む。

あまりワインを飲んでいる気がしない。罠か?


このあと3人と別れ、近くのサクレ・クレール寺院(アメリの教会だ!)からの夜景を観に。

石段に座り、そこいらの商店で購入した赤ワインをボトルから飲みつつ

踊り場でサックスを吹いている人の演奏を聞く。



うーん、パリっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿